ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

休日窓口開庁のおしらせ

[2019年3月1日]

ID:4196

年度末・年度始めの休日に、各種窓口業務を行います。

なお、平日と異なり、受付できない業務もありますので、ご不明な点は担当課に問い合わせてください。

 

 【日時】 3月24日(日)、4月6日(土)  8時30分~12時

        ※上下水道課業務は4月6日(土)のみ行います。

 【場所】 役場本庁舎(清水・三保支所は除きます)

 

担当課および業務内容
担当課主な業務
町民税務課
(電話)75-3641
*住所変更等の手続き(転入・転出・転居など)
*住民票の写しの交付
*印鑑登録、印鑑登録証明書の交付
*戸籍に関する証明書の交付
*身分証明書の交付
*口座振替に関する手続き
*課税証明書、各種納税証明書、非課税証明書、評価証明書の交付
*納税
保険健康課
(電話)75-3642
*国民健康保険の届出
*国民年金の届出
*介護保険の届出
*介護認定相談および申請
*後期高齢者医療制度の届出
*納税、料金納付
福祉課
(電話)75-3644
*小児医療証交付申請、医療費助成申請
*障害者手帳申請、自立支援医療申請
*児童手当認定、額改定請求など
上下水道課
(電話)75-3645
*上下水道の届出(開始・中止など)
*料金納付

お問い合わせ

山北町役場町民税務課町民班

電話: 0465-75-3641

ファックス: 0465-79-2171

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム