ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

町営住宅入居者募集1月7日(月)~1月18日(金)

[2019年1月1日]

ID:4115

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

公営住宅について

公営住宅の入居者募集案内

町営住宅の入居者を募集します

・募集住宅 新根下住宅 4階建 203号室 (2DK)共同エレベーター完備

・主な入居資格

  1. 町内在住または在勤していること
  2. 町税及び公共料金に滞納がないこと
  3. 現在、住宅に困窮していること

これらの条件をすべて備え、次の(1)または(2)を満たす方

(1)一般世帯の場合

夫婦(婚約中等を含む)または親子を主体とした家庭で平成29年の月あたりの所得が158,000円以下であること

(2)高齢者世帯や障がい者世帯の場合

入居時の年齢が60歳以上の方または身体・精神・知的障がいのある方で、平成29年の月あたりの所得が214,000円以下であること

・受付期間 1月7日(月)~1月18日(金)

・入居可能目安 2月上旬頃

・申込み方法 入居申込書に必要事項を記入して定住対策課に提出してください。

・その他注意事項

  • 申込書は定住対策課で配付します。
  • 入居資格の詳細につきましては、定住対策課に問い合わせてください。
  • 入居申込書の内容に偽りがあると、入居取消しとなります。
  •  申込者多数の場合は、選考委員会によって選考いたします。(選考後、抽選を行う場合もございます。)

 

主な申込資格

  1. 山北町内に居住または町内に勤務していること。
  2. 町税及び公共料金に滞納がないこと。
  3. 同居親族がいること。
  4. 申込世帯の収入が月額158,000千円以下であること。
  5. 入居しようとする者または同居しようとする者が「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」第2条第6号に規定する暴力団員でないこと。

公営住宅に入居後の注意点について

入居後の主な手続き

  1. 毎年、家賃を決定するための収入申告書を提出していただきます。
  2. 出生、死亡、転居、転入、転出等の異動があった場合は、届出が必要です。
  3. 模様替えや増築等を行う場合には、申請が必要です。内容により許可できない場合もあります。
  4. 退去する場合は、お早めに連絡の上、10日前までに明渡し届を提出してください。

入居後の注意点

  1. 各種手続きが必要な場合は、速やかに行ってください。
  2. 犬、猫、鳥などの動物を飼うことを禁止しています。
  3. 住宅の明渡しの際は、模様替えまたは損傷部分、畳の表替え、襖の張り替えなどは自己負担で原状に修復していただきます。
  4. 自治会活動の役割を理解して、積極的に自治会活動に参加するように努めなければなりません。

お問い合わせ

山北町役場定住対策課定住対策班

電話: 0465-75-3650(おかけ間違いにご注意ください)

ファックス: 0465-75-3661

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム