ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

第2期山北町地域福祉計画を策定しました

[2015年3月31日]

ID:3733

第2期山北町地域福祉計画について

山北町地域福祉計画は、高齢者、障がい者、子育て世帯、生活困窮者など、支援を必要としている住民誰もが住み慣れた地域で、安心してその人らしい自立した生活を送れるよう、地域全体で支える仕組みをつくるものであり、本町が地域福祉施策を推進するための基本的な方向性と、地域福祉の推進主体である山北町社会福祉協議会、地域住民、社会福祉施設、ボランティア、事業者等と協働で地域福祉を推進していくうえでの方向性を示すものです。

本計画は本町の進むべき方向と望まれる将来像を掲げた「山北町第5 次総合計画」を上位計画とし、「山北町第6期高齢者福祉計画・介護保険事業計画」「山北町子ども・子育て支援事業計画」「山北町障害者計画・障害福祉計画」の分野を横断する課題や総合的な施策推進の必要がある領域を受け持つ福祉の基本計画とするとともに、地域福祉の推進に中心的役割を担う山北町社会福祉協議会策定の「第4次地域福祉活動計画」との整合性を図り、相互に連携を図っていきます。

 

第2期山北町地域福祉計画を公開しています。

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

山北町役場福祉課福祉推進班

電話: 0465-75-3644

ファックス: 0465-79-2171

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム